晴れた!(^o^)/ のは朝だけだった。。。 

朝起きたら風が止んでいて、薄っすらと朝焼けが見えた。

「やった!晴れる」と心踊りスキップ状態になる。

だって、あんな嵐みたいな中でダイビングしてかわいそうだし。。。

昨日はずっと心痛めながら。ずっと感謝の気持ちでいっぱいでした。

なので、今日の晴れは最高に嬉しかった。

みんながハナゴンベを見たい撮りたいとのリクエストで1本目はサクバルへ。

昨日悪天候のだったからサクバル混んでたし、きょうは空いていると思ったら

なんだかんだといっぱい来ちゃった(ーー;)

ハナゴンベを上手に観察撮影のためのいろいろな諸注意。

1番の禁止行動は「追いかけすぎてオーバーハングに頭を突っ込むと排気で濁るし

ハナゴンベが恐がって奥の奥まで逃げ込み、出てこなくなる」。

行ってみたら先に撮影していたグループが・・・頭突っ込んでずっと撮ってた(ーー;)

その後は20分経っても出てきやしないし、うちともう1軒のお店も全然見られなかったはず。

困ったもんだね。。。

それでもちゃんとそれなりに楽しんでくれるのでとっても助かります。

3本目で出遭ったアオウミガメの子どもですべてが打ち消されたはず(笑)


deba-nishihama0151011.jpg

デバスズメダイの幼成魚混在が見られるのは
今月いっぱいくらいかな?

furisodeebi0151011.jpg

とっても久しぶりな
フリソデエビ。。。大きかったね。

あしたは女子船 あ、ひとり男子。

コメント

左腕の無い子ですね
最近良く見かけますが、見るたびに応援しています

yu-kiさん

ね、かわいそうだね。
きっと鮫にかじられたんだ。
何も気がつかない観光スノーケラーが
触ったり掴んだりしないか心配(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3188-3ba3a04c