嵐のような時化のなか 

10月10日 確か・・・目の愛護デーだったはず

と思って検索してみると、いろんな「なんとかの日」があるんだね。

なかでも「銭湯」の日は、なるほどと思いました。1010!

昔は、体育の日でしたけどいまは第2月曜日ですな。

そんな10/10、沖縄は大雨の強風・・・いわゆる、嵐 でした。

午後には止むと思われた雨も一向にやまず、更に強く降る始末。

風もず~~~~っと強くて、北風なのですごく寒い。

正月でもないのに、熱々ドリンクと熱湯を持っていきました。

しかし、オケアノスのホットカルピスは不動の人気ですな。。。(笑)

tatejima-yakko_tenkan0151010.jpg

タテジマヤッコの性転換ちう。
尾びれの上下葉の黒線が薄くなって、
体側の黒縦帯のうちの一番上も薄くなってきている。
一番の決め手は眉間に黄色い斑紋が出始めていること。

indo-kaiwari0151010.jpg

いつものインドカイワリ。。。だけど。
キンメモドキを狙って、いつもは上から急降下でいくのに
きょうは底からそっと近づいていった。。。珍しいね。
60cm近い大物で、きっと刺身で美味に違いない。

hama-kumanomi0151010.jpg

トマトのベッドにいるような
ハマクマノミたち。。。決して親子ではありません。

あしたは晴れて欲しい(T_T)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3187-7f635000