tsunami注意報に翻弄された1日 

朝から津波注意報が発令されて

那覇からの定期船QZ1便は欠航、フェリーは待機

村内航路1便欠航以降は待機。。。幼小中学校も登校待機。

解除されたら全てを正常に稼動とのことでしたが

そうそう解除されるわけもなく。。。17:50現在も発令中・・・だと思われる。

阿嘉島で上がった潮位はおそらく20~60cm程度の上昇下降だったと思う。

先日の大雨河川決壊での避難勧告なし!のこのもあるのでわからないでもないけど。

それにしても大袈裟すぎる。ごみ収集まで休んでどうすんでしょ。

んで、結局は全便欠航で学校はお休み。役場もバタバタと対応に追われ

座間味村全住民が津波注意報に翻弄された1日だったのでした。

注意報だよ・・・警報じゃないのよ。

オケアノスはなんとか3本行くことが出来ましたので

オヤジとしては良かったよ。。。。

kakure-kuma_yg0150918.jpg

これはカクレクマノミ。

hama-kuma_yg0150918.jpg

こっちはハマクマノミ。
色あいと体型がちょっと違う。

darumahaze_yg0150918.jpg

そしてダルマハゼ。

こんな子たちも
そろそろ見納めかな~~~(T_T)

みんな早く見に来てね。




コメント

ゴミまで休まれると計画が総崩れでんなぁ(T_T)

ウニさん

そうなんですよ。ゴミだせないからどうしようか悩んでる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3175-0f422992