ややかげりが見えてきたか? 

良い天気ってのは周期があって

ず~~っと続くわけではない。ことはたいがいの大人はわかっている。

雨ふったのはいつだっけ?・・・

あぁ、7日の朝降ったきり、ずっといい天気だったのでした。。。

ちょうど1週間だね。

でも明日からも崩れることもなく晴れが続くようです。

あしたは送迎だけなので、ボウボウになってる草を刈ったり

ザラザラしている床(笑)をきれいにしてサッパリしましょう。

撮りためた映画も1本くらい観たいなぁ~~。

のんびりできたらいいんだけど、役場への提出書類に不備があるらしいが

一向に連絡が来ない。。。来るまでシカトしててもいいかな?

今日の3本目に「おやじの手」をリクエストされたが・・・難題だ。

1つはみつけたけど(さすがオレ!)撮ろうとすると手を出さない(ーー;)

どういう環境に生息し、どのような状態のときに手をだすのか・・・課題にしました。

がんばりま~~す。

hanagonbe0150914.jpg

麗しのハナゴンベ。

seboshi-umitake_sp_egg0150914.jpg

いつもセボシウミタケとガイドしているが
実際にはなんだかわかっていませんの。。。
今日は産卵してる瞬間に出会いえました(^o^)/

一所懸命にイソバナで生きて
その枝に産みつけて、次の世代にバトンタッチ。
でもアホなガイドがお下手なダイバーを連れて行くと
この枝もフィンで折られてしまいます。

どうか、イソバナをまたぐ様に通過しないでください。
遠目から見ればいいでしょ?
横から近づけばいいんじゃない?
お願いだから、上を泳がないように
ブリーフィングでちゃんと言いましょうよ。。。

最近、イソバナもサンゴもボキボキに折れています。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3172-d48d44ce