素晴らしい海況ではあります 

どんどん良くなってきて、

ほとんどのポイントへ無理なく行けるほど静かになった本日。

うちが行ってのは・・・ちょっと遠出して奥武、戻ってサクバル、

更に内側で3本を〆ました。

さすがは全スズ振の理事さまご夫婦。最後は2mでのアツクチygを夫婦で激写!

あっという間の70分です。

今夜は1200本アニバーサリーの続き・・・っていうか

焼き鳥材料が3日にしか来ないので今日しか出来ないのでした。

またまた炭を熾したり、串うちもあるので今日もお写真で。

hama-kumanomi0150903.jpg

イクラみたいなイソギンチャク。
こいつ大好き。

tengu-kawahagi_yg0150903.jpg

サンゴ回復の指標にしている(自分が)
テングカワハギの幼魚。
可愛いネェ~~~。

atsukuchi-suzumedai_yg0150903.jpg

今年はちょっと少なかったかも。
アツクチスズメダイの幼魚。
大人は地味~~~~な真っ黒だけど
幼魚はこんなに美しいのでした。

shiroreishi0150903.jpg


3本目で、特に探しているわけでもなかったが
気がついたら20数個のシロレイシ。
採ったこの分だけ、確実にサンゴは食べられないので
潜ったとき、見つけたら必ず採って持ち帰ります。
隣のZ島や忙しいお店の人は採ってくれないのが
ちょっと悲しいですね。

あしたもチバります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3164-3d28c1b0