なんでこんないい時、みんな来ないんだろう? 

とは、いまいるウニさん夫妻の台詞である。

まったくそのとおりであるわけだが「そんな急に来られないでしょ?」

と、返すと「だめだなぁ~。オケアノスの予約状況で空いてるときが天気抜群なんだから」

予約がいっぱいだと台風や前線通過、いろいろ天候不順があるそうだ。

なんて失礼な! ・・・でも今年は確かにそんな状況です。

ほんとに困っているときにちゃんと来てくれるのが「常連」ってもんですから。

大助かりで、1200本記念というのでソービヨンブランの白と

アオリイカ・イカ墨ジンジャーバター・トマトソース、

持込の(笑)スモークサーモンをカルパッチョにしました。感謝のしるし。

きょうもマッタリと、ときに激しく、ノンビリ3本で、おれやこれやを大激写!

楽しい1日でした。。。。おっと、夜の部「ヨルオケアノス」はこれからでした(#^.^#)

irobudai_yg0150902.jpg

5mmくらいのイロブダイ幼魚。
クネっとしてね、ちょ~可愛い。

yakabi0150902.jpg

日差しが強いので
ついこんなトンネルに入りたくなってしまいます。

megisu_yg0150902.jpg

成魚は沢山、どこにでもいるけど
幼魚はほとんど見られない。。。結果「知らない、判らない魚」
ザ・メギス。。。
この子はちょっと大人の階段上りかけた感じ。
目はしっかりハートですよ。
これでニセスズ振興会会員No3の面目保てたな(笑)

あしたもいくぜ~





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3163-818d2bb0