三者三様の三つ巴 

台風15,16号と日本の南海域を賑わしている。

15号は沖縄方面で、16号は小笠原~八丈方面。。。

区別なく均等に行ってくれるので文句もないのだが・・・

もうひとつくらい柏島へいってくれれば更に溜飲が下がるってモンです(笑)

いつも見てる天気予報は、「気象庁」「バイオウェザー」「EMCWF」の3つが主。

いつもバイオとEMCがほぼ一緒で、気象庁だけが大袈裟で那覇寄りの予報をだす。

気象庁(沖縄気象台の予報官)は正確な情報をちゃんと出さないので困っているが

今回の15号台風の進路予報が三者三様で面白い。微妙に違うんだよね。

お客さんも明日全員返ってしまうし、来週のお客さんもキャンセルなので

三つのうちどれが当たるのか、、、、そんなことも楽しみのひとつになる。

でも近づくとみんな同じになるんだけど・・・どの予報に乗っかるのか!が問題なんだよね。

予報通りにいくと8/25まで船は出ないし仕事もないのだ! だから20日の船だしてくれ!

家の食料が・・・・(T_T)/~~~

hanahige_yg0150818.jpg

長らく居るハナヒゲの幼魚。
黄色い背ビレが立派になってきてことと
恐らく、体は濃いアイビー・・・濃紺になってると思われ
青い成魚の手前だと感じました。
何組ものダイバーがガイドに連れられてこの個体を見てたけど、
そういうことをキチンとガイドしていないんだよね。
一体なにをガイドしてるんだろう?
不思議だけど、お願いだからそのままでいて。とか思っちゃう(笑)

hatatatehaze_yg0150818.jpg

ハタタテハゼの幼魚が湧きに湧いてるよ。
あちこちでチビがタムロってる。
この写真のは16匹いたんだけど・・・上手く撮れないね。
来週からはチョ~暇なので、撮りに来てください。

warai-hoya0150818.jpg

度重なる台風の影響で
こころでは泣いていますが
笑顔は忘れずにいたいと思います。

あした船あげっかな(T_T)/~~~

コメント

ハタタテダイの幼魚って群れるんですか?
あぁ観てみたい!!
こっちで観れるチャガラの群れもきれいですけど

茶殻・・・あ、チャガラよりきれいですよ~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3150-75aeceae