最後に嵐が待ち受けていた(T_T)/~~~ 

島に到着してからずっと好天に恵まれ

ちょっと潮と風には阻まれたけど、90%はOKなファミリーヴァケーション。

キャンセルしたひとの気がしれないほど台風のすき間をぬってきた。

が、ここに来て天気の急変。ん~~~遊んだ後だからいいのかしら?(笑)

でも帰り支度も雨だと大変です。。。5名分ですから。

しかし、パンダダルマハゼをとことん探して、結構な数をみました。

私自身も「このパンダは撮り易い」とか「産卵床は見易い」など、とても勉強になりました。

今後のガイドに役立てたいと思います。

ありがとうございました。また来年元気な顔を見せに来てください。

pandaegg0150813.jpg

ってことで、パンダの後姿の
卵添え。。。

tatsuno-hatoko0150815.jpg

葉っぱについた
極小のタツノハトコ
ポワ~~ンとするね。

hoshizora-waraebi0150815.jpg

赤いイソバナにいると
余計に美しく見えるよね。
脚の点々が星にたとえて、ホシゾラワラエビ。
これも小さいです。

あすは・・・どんなかな~~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3147-d7d8f21b