またまた夏がやってきた! 

とっくに夏だろが!と叱られても仕方ないのですが

台風13号のウネリや影響がなくなり、14号のウネリがやっと消えてきたのです。

でもサクバルはいまだに薄濁りしてる。。。

内海の透明度が抜群に上がってきたので、ベタ凪のときに行くと最高。

そして、明日からは南からのウネリが消えてくるので、

ちょっとダイナミックな感じにアレンジ出来るので嬉しい。

あ、外洋に面したダイナミックな地形のところで

ちっさいのを探して喜ぶのがとても好きなのです。

あしたからはマンタも期待できるし、どんどんよくなる阿嘉島の海。

しかし・・・来週末は暗雲が迫ってくるかも(ーー;)


sun0150813.jpg

夏のキツい太陽光線は
こんな場所で見るとかっこういいね。
安西マリア「ギ~ラギ~ラたいようぉが」って
ずっと唄ってた(笑)

deba_yg0150813.jpg

デバスズメダイの子どもが増えに増えてきたよ。
このサンゴはストロボが当たると
ピンクい紫色になります。

あすたもいぐよぉ~~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3145-b43ceaef