ちょっとはケラマらしく 

やっと晴れて・・・夏が戻ってきた!と言いたかったけど

夏まではならなかった。。。梅雨の合間くらいかな(笑)

あしたは更に風が弱まってうねりも消えてくれれば!夏って言える。

しかし・・・あの忌まわしい復活12号が再び沖縄に接近すると

ぼんくら沖縄気象台は予報している。。。ときどき当たるから恐いのだが。。。

折角高性能なひまわりを打ち上げたんだから、もっと精度の高いデータが欲しいなぁ~。

25日に最接近のようだけど、なるべく被害のないように願うばかりである。

海の中はどんどん良くなってきてはいますが、まだ濁っているところは濁ってるね。

でもダルマハゼの卵みたり、ガーデンイールに最接近したり

穴の中のキンメモドキがカスミアジに襲われていたり・・・面白い3本でした。

minami-gonbe0150722.jpg

クダゴンベじゃないよ(笑)
ミナミゴンベの幼魚だよ。。。
この子のこのシーンは大好き。

hadaka-haokoze0150722.jpg

お客さんのビデオライトで逆光にしてみました。

darumahaze_egg0150722.jpg

元気に卵産んでくれてありがとう!
心配なのは、
このサンゴがダイバーによって破壊されることです。
健在だとホッとします。

あしたはいよいよ夏・・・か?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3127-e0e07760