ハマってるTV番組 

9号はやっと遠ざかった感じが海にも現れてきた。

でも本日は全便欠航になってしまったね・・・午後からフェリーが出てくれれば

明日のQZやフェリーが楽なのに・・・・ちっとも無理をしないのはなぜなんだろう?

あ、危険だからだね(笑)

んで明日は4mとかになってしまったからやや微妙になってしまいました。

QZ出ないと観光客も捌けません(ーー;)

そうだ、最近ハマってる番組・・・ゲルマニヨンの前田くんから教えてもらった

仲井戸麗市の「オン・ザ・ロック」ベタなネーミングがまたいいね(笑)

毎回ロックなゲストが来てチャボがトークするっていう番組なんだけど

今夜はあの渋谷陽一なんだ。。。このひとおれがガキんころからロック一筋で

ツェッペリンの盲目的信者。随分といろいろ教わりました。

思えば小学6年のころ(中1だったかな?)アメリカンポップスに夢中だったころ

ラジオから流れてきたブラックドックを聴いて体中に電流が走り、ひとが変わってしまった。

あれから45年間なにもかわらないヤンチャなスピリッツ。56歳でいまだ不良です。

そんなツェッペリン大好きオヤジの渋谷陽一がチャボと対談!

これは見逃すわけにはイキません。

てな訳で今日はレッドツェッペリンのブラックドッグを。。。以前もやったけどね(笑)

ツェッペリンっていえば「ブラックドッグ」なんです。




あえてスダジオ録音にしました。この前代未聞の、一文字も字のないジャケット。。。

中学のガキんちょにはまだ良く理解出来ませんでしたが・・・(^_^)

教室の最後列の席だったおれのうしろの壁にはツェッペリンⅣについていてた

Gペイジ、プラント、JPジョーンズが並んでるモノクロのポスターが貼ってあり

当時社会の先生だったモンマに「こんなのがいるから世の中変になる」とか言われた覚えがある(笑)

今となれば、どこれもこれも良い思い出でござる。。。

あぁ~船は下ろしたけどあしたは仕事が出来るんだろうか(ーー;)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3118-38d3405e