ひさしぶりにすごかった 

台風9号は宮古の沖をケラマよりに通過していった。

最大で935hPsくらいの60mあたりでしたかね?

かなりすごい風が吹き、台風の中心が過ぎたあたりから

雨が凄かった。。。いまも雨は断続的にすごい。これで水不足も解決か?

うちの被害は・・・長年使用していた子ども用浴槽が飛んで行ってしまった。

あれで子ども達をお風呂に入れた思い出の品で、

普段は器材やカメラを洗っているし是非探したい(T_T)

あしたも雨っぽい?風も吹いているtだろうし、船も出ないね。

ここんとこ夜は甚平さん来て寛いでおりますが、こりゃまた明日も甚平だね(笑)

umishida_ebi_sp0150618.jpg

ウミシダに棲んでるエビ。。。

前はウミシダカクレエビでよかったんだけど
「エビ・ハンドブック」が出たらよくわからなくなったね。
解説、識別法が曖昧で写真で表されていないから
ガイドになってない。。。ここらウミシダに棲んでるエビを
もうちょっと詳しく書いて欲しいものです。


あ~あした見る映画がない(ーー;)








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3116-3dbfeafa