こんななんですが・・・ 

all-00_20150708182434eaf.jpg

沖縄の遥か南は、こんななんですが

阿嘉ではそれほど風も吹いていませんし、波もそんなにありません。

通常、9号のこの位置だと、結構キツい風と大きなウネリがあって

サクバルなど物凄い波が立っているんだけど・・・・そんなのもありません。

どういうことなんだろう?

ひまわり8号で精度を増したので、ギリギリまで数値や

位置進路を多めに那覇寄りに見積もってる?といか思えないほどのモノです。

何回も書きますが、正確な情報こそが重要であって水増ししても何もなりません。

原発問題といい、このような悪質な情報の隠匿はまったくもってけしからん。

P1060693.jpg

だんだん写真がなくなってきてしまいました。

今年はあまり撮ってないんですわ。。。

これは、ツツウミヅタという八放サンゴが幼生を放出しているシーン。
この白いひとつひとつが幼生です。
このあと暫らくはこの根元にいて、準備をし
ちょっと細長くなって、ヘコヘコと這って思い思いの場所へ行き
そこで根を張り生きてゆくのです。。。えらいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3115-42a0fd3f