南の海は~カラフルだねぇ~ 

all-00.jpg

まるでスクランブル交差点みたいだ。

なんでこんな風になっちまったんだろう?昔はこんなこと稀だったけど。

最近は常にこんなだよね。。。

産業革命以来地球を壊し続けてきて、もう止めようって時には他国が黙ってなかったし

さらに追い討ちを掛けるように先進国が開発と高額設備を売りつけてる。

そのツケが気象の大変化で、経済的な打撃が物凄い。。。

嫌な近所のじじぃは「ふん、罰があたったんだ」っていうに決まってる。

ま、台風はあって当たり前ではあるが、今じゃなくても充分効果があるのに。

って思うのはわたしだけではないはず。

どちらにしても、みなさんギリギリまで遊んで、無事のお帰りを祈ります。

きょうの3本から1まいづつ

umigumo_sp0150705.jpg

ウミグモの仲間の小さいのがいました。
ハエみたいに手をすり合わせてるような
行為が・・・なんでしょうね?

kuroobi-suzumedai_yg0150705.jpg

フィリッピンだと普通種だけど
沖縄じゃレアなんだぞ。
しかも、結構小さいのでキュンとします。

kumanomi0150705.jpg

とってもキレイなベッドに
委ねて、良い感じです。


さて、明日は・・・普通に仕事できるのか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3112-d0546dc5