エヴリデイ、サマーデ~ 

毎日が真夏日で毎日潜って毎日可愛い魚や生物に触れ合う。

これこそが求めていた楽園!うふふ。

でも南西の風がとても強いので、行くポイントが限られて混んでる。

全体的にはダイバーが減少傾向にあって、大手事業所との同ポイントを

避ければ比較的空いてる・・・良い状態でもぐることが出来ている。

サマーと言えば・・・チューブ?いいえ、オヤジはジャニスのサマータイム。

Summertime  And the living is easy
夏は暮らしも楽だ

Fish are jumping  And the cotton is high
魚は飛び跳ね 綿花も育つ

Your daddy is rich And your mamma is good looking
父さんは金持ちになるし 母さんは良い感じ

So hush little baby, don't you cry
だから坊や、泣くのはおよし


うちはそんなに夏でも暮らしが楽ではないが、支払いが多くて(笑)

それでも家族のために頑張るおとうさんなのでした。

kumanomiakahoshi0150626.jpg

クマノミとアカホシカクレエビ。
時々顔に乗ってたりして・・・面白かった。

yaitoginpo0150626.jpg

とっても浅いところにいる
ヤイトギンポ(で、いいと思う)これは雌かな?
オスは首に赤い蝶タイのような模様が出るね。

darumaegg0150626.jpg

ダルマ&エッグ。
最近よくガイドするネタのひとつ。
上手く撮れるといいですな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3103-f3c96613