梅雨も本番なのかな 

昨日は那覇で買物していて、大型店舗などのなかをうろつき

物色しているときには全然降ってないのに

他の店舗へ移動しようとすると・・・バケツをひっくり返したような雨。

何回も開いてはたたみしていたら、折りたたみ傘の骨が折れてしまった。

やや大きめで気に入っていただけに悔やまれる(笑)

スマホの天気予報などをみていると、何時から雨が降るってのは案外当たってるね。

こりゃ、便利。

それによれば、あすは10時から曇りで雨は日中降らないらしい。

きょう出来なかった船底のペンキ塗りが出来るかもしれない。

水温が27度くらいになってきた!と他店のガイドが言っていた。

サンゴ産卵には都合がいいね。予想は来週末だったけど、6/5あたりにヤラないかな。

warekara_sp0150523.jpg

一見なんでもない
リュウキュウイソバナだけど、良く見ると・・・
ワレカラだらけ。。。
幅1.5mのイソバナにビッシリといるからキモいね。

割と小型みたいで、通年いるような気がする。
ガヤに生息するワレカラとは別種なんだろうか?

面白いことに、隣のイソバナには1匹もいないことがあるんだ。
不思議だねぇ~~。

どうかペンキ塗りが出来ますように。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3079-6e5f2f22