梅雨らしい空 

シトシトと降ったり止んだり、曇っていたり太陽が出てみたり

ラジバンダリ。。。覚えてるかな~(笑)

まったく梅雨空であるが、まだまだ雨が足らないようで

このままだと月曜日から夜間断水?給水制限がかかるのかな?

カラ梅雨になってしまったら・・・観光客も受け入れられないよね。でーじなとん。

海の中は比較的落ち着いていて、相変わらず寒い。22.5度あるかしら?

このまま上がらないとサンゴも卵が育たんじゃんね。

海の生物は今頃から繁殖期ですので、ハゼやベラ、ブダイなど婚姻色が見られて

それはそれは、きれいなオスの彩りや、オス同士の張り合いなど楽しめます。

ハナダイ類もまだまだヤル気満々で飛んでますのでそちらも方もお見逃しなく。

でも今日はきれいなウミウシを2つと人気者を1つ。

hibusa-mino0150521.jpg

美しいヒブサミノウミウシ。
そんなに珍しいものでもないけど・・・
久しぶりにみたです。 しかし、きれいだね。

kakure-kuma015521.jpg

このカクレクマノミは
棲んでるイソギンチャクの色が素晴らしい!

shirotae-iro0150521.jpg

そして、純白でもないけど
白くて、上品なたたずまい。。。シロタエ イロウミウシ。
体の中央に堂々たるハート!最高です。

あしたは午後から2dive (#^.^#)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3073-f038ba04