那覇疲れ?(笑) 

14日あたりから5泊6日で那覇へ行ってきました。

目的は2つ。

1、40数年ぶりに仲井戸麗市ことチャボのライブ
2、息子の誕生日

1と2の間が2日あり、前日入りの後日帰りなので5泊6日になるのでした。

チャボのライブ当日、リスペクトしてやまないBBキングが他界し

会場もBB一色になろうという勢いもあって、感慨深いものになりました。

でも1番の感動は「沖縄は月がきれいだねぇ~。月の歌を探したんだ・・・」

このとき「ハーヴェストムーンやってくれ!!」と強く願ったら・・・

「カバーだけど許してくれぇ。ニールヤングのハーヴェストムーン!」といい

あのイントロを弾き始めた。。。おれ・・・泣いた。。。

とても、とても、とても好きな歌だし、なんだか趣味が一緒っていうか、

この40数年間どっかで繋がってた。とか、勝手に思ってしまって感動の嵐でした。

https://youtu.be/qVi0UvFu8Yo
↑貼っておきますのでご堪能ください

ウチナァ~のアラユキトみんな良かった。また来年いけたらいいなぁ~。

んで、フェリーで帰ってきて昼から2本いきました。。。ちょっと水温上がった?

なんだか微妙。。。宮古は26~27度あったらしいです。すごい。

kame_mae0150519.jpg

とても大人しいアオウミガメで
ジッとしてくれたので近くでジックリ見られました。
ありがとう。

2songo.jpg

浅瀬のサンゴ。
とってもキレイなサンゴだね。
でも残念ながら、ダイバーの行かないようなところに多い。
なぜだろね?

近頃いつも蹴られて折れたサンゴが散乱してるのを目にする。
スキルの低下はガイドが見極めてなんとかするべきだろね。

あ、左右はまったく違う個体です。

あすた・・・梅雨入りって?
チバルよ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3071-e76141a4