天気はよいが・・・ 

朝は相変わらずの早起きで

5:30に1度目が覚めてトイレに行き、再び布団に入るが

眠ることが出来ず、アラームがなう前に起き上がりコーヒー淹れてる私。

あ~あ、もっと眠っていたいなぁ~。

何時間でも寝ている子どもたちが羨ましい。

何するわけでもなく、コーヒー飲んで、朝食食べて、「まれ」見て

鉢植えに水やりして、雑誌片付けたり、生協の注文考えたり、事務片付けで

あっというまにお昼なんだよね。

作るの面倒なので冷凍しておいたヒジキ御飯とキャベツ炒めと残骸味噌汁。

再びTV見てたらウトウトして昼寝して、領収証とか整理して

トイレットペーパーの芯を探し始めたら、その場所の掃除が始まった(笑)

あっと言う間に17:00!そして17:30には学校へ。。。

先日延期になった体験やサンゴ産卵観察会の打ち合わせに行くのだ。

ひまなクセに時間がないっていう典型的なヤツな感じ。。。

もっとヒマを楽しみたいぜ~。

megisu_yg0140717.jpg

去年の7月に発見したナゾのドティーバック。

Dr.セノウに伺ったら・・・「メギスの幼魚」と・・・え?メギスですか?

ってな感じでしたが、その後1度だけ似たのを暗がりで見て再確認。

仰せの通り、メギス幼魚と確信しました。

ちゃんと目がハートで可愛いでしょ?



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3070-66c65d44