猛烈とかになってるし・・・ 

最近はほとんどの台風がこれくらいの規模になるよね。

<10日15時の実況>
大きさ -
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 17度50分(17.8度)
東経 122度35分(122.6度)
進行方向、速さ 北西 20km/h(10kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)

25m/s以上の暴風域 全域 110km(60NM)
15m/s以上の強風域 全域 220km(120NM)

1506-00.jpg


ルソン島あたりで急に勢力増したけど、相当水温が高いんだな。

風も全然ないんじゃないかしら?やだなぁ~こんなばかりで。

あ、イケねまた愚痴っちまったぜい。

コースは那覇の真上に線が行ってるから、ちょっと警戒しないと危ない。

船はキャビンにワックス掛けてカバーして、ロープで固定してきた。

店はあしたの午前中にベンチテーブルを伏せておけば大丈夫。

問題は鉢植えだなぁ~~~。

今日こそロースマリーを植え替えるつもりだったんだけど。。。

こんなこと1年のうちに10数回から20回やってんだから大変だよね。

他人事みたい(笑)

台風だから、カレー作ろうかな~~(#^.^#)

hiramushi_sp0150502.jpg

すっごくデッカいヒラムシと出遭った。
軍手の人差し指と比べても
その大きさは理解できると思います。
模様なんかもきれいでしたが、なんという名なんだろう?
ひょっとして拉致したほうが良かったのかしら?

風もなく雨が降っていて、まったく梅雨な感じ。

「南方の 渦巻きよそに 梅雨の雨」 凡人!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3067-afb37f6a