祭りのあと 

大型連休も終わって、島に平常が戻ってきました。

観光客のお残り組みや新たにいらした方もいますけど

全体的には目立つ観光客もいなくて、静かな島に戻りました。

うちも昨日お帰りなり、ポツンとひとり取り残された感じで・・・ポカンとしてます。

夕方には船を陸揚げ。生えに生えた海苔(海藻)を乾燥させて消してから

船底塗料を塗る計画なんだけど・・・台風6号が邪魔をするかもしれない。。。 

去年塗ってないので、是非とも今年はちゃんと塗りたい!

そんなこんななGW明けの本日・・・朝から大雨、でも昼にはカンカン照り。

もういや。

sorihashi-komon0150506.jpg

ソリハシコモンエビ緑色の卵を抱えてる。
ちょっと流し撮りしてみた。

Wbar-chromis_yg0150506.jpg

どすこいが見つけてくれた
Wバークロミスの幼魚。。。可愛いね。

ryukyuyarai-ishimochi_egg0150506.jpg

鋭い歯の間から見える銀色の卵。。。
ノドのあたりは透き通って見えるね。
ちょっと恐竜っぽくない?

あすは晴れらしいけど・・・

コメント

どすこいさん!
こないだのクイーン見送りの帰りに、どこかでお会いした方なんだけど…って思ったけど、思い出せなかったんです。
昔から人の名前と顔を覚えるの苦手ですが、最近拍車がかかってます。ウミウシは覚えられるのになぁ。

ひおさん

「どすこい」ってダイバー間で有名で
名前が独り歩きしているから
耳にしたことはあるひとが多い。
でも姿はみたことない(笑)幻のどすこい。
そして見たことあるけど、お名前が・・・
「あ、あなたがどすこいさんですか!」
ってパターンが多いのでした。

最近ウミウシの名前させ出て来ない。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3064-9fbec43f