今夜は鯖ミソだ。 

とにかく湿気がすごい!

信じられないだろうけど、90%くらいある。

床のビニールタイルがベトつく日は湿度計の100%を振り切っている。

じつは今も部屋の湿度計は100%超えである。

これからは待ったなしのカビ戦争が始まるのでした。

世間ではGWの始まりだとかウカれているが、オケアノスはちっともゴールデンじゃない。

いまはず~~~っと昔にOW講習をしてオケ開店からも

ずっと来てくれているおっさんとワンツーマンである。

きょうはちょっと曇っているのが残念だったけど、キンメモドキ稚魚をいっぱい見た。

アオウミガメもいたし、タツノハトコも見られたし及第点ということでお許しを。

あしたからは太陽も出て、一気に真夏日やってこい!

ao-umigame0150429.jpg

昨日本島海岸で
アカウミガメの産卵が確認されたようです。
そんな季節ですな。。。写真はアオウミガメ。

kakure-kumanomi0150429.jpg

イソギンチャクが丸くなる現象を
解明したひとはまだいない?
とっても不思議です。
きれいね~~~。

あ、今夜は鯖ミソ。。。
昨夜TVの番組で、ハンガリーの日本人バレリーナが
海もないハンガリーで高価な鯖を探して
愛する旦那さんに食べさせたのを見て、食べたくなったから(笑)

あとは、ヤッコと里芋煮っころがし
世界遺産「和食」でい!(#^.^#)

コメント

ハンガリー

あっ、それ観た!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3056-dd96e128