ピン大OBがやってきた! 

むか~し、むかし。27~8年前の寂れた(いまもかわらんけど)島に

それは真面目な部活動をしている関西の桃山学院大学という学校がありました。

彼らは、おんぼろの公民館を貸切にして男女混合でごろ寝。

自炊をしながら美しい阿嘉島の海でダイビング部の活動をしていました。

とっても貧乏で、大阪からフェリーで何日も掛けてやってきて

器材も3人に1セット。タンクも借りられず、ニシハマでスキントレーニング。

おかずも買えずに、水のような、具もあまりないカレーを

毎日のように食べながら、夜は毎日きっちりとログをつけてました。

とても良い部だったので、随分面倒もみて、帰りに宴会代渡したりてた。

その部も2001年に廃部になったようで、ちょっと寂しい気がしたけど

いまさら、こんな活動してる部なんて誰も来ないよね(ーー;)

いまの学生のほとんどはサークルで、女子とか誘って楽しくボートダイビング。

夜はロギングしながら宴会突入~~~。あ~~~楽しかった。また来年もねぇ~。

なんてハシャイでおりますが、社会人になると途端にやめてしまいます。

いい思いで作りだね。。。

そんな昔ながらの部活のひとはときどき島にやってきて元気な顔を見せます。

そのOBで沖縄最大のモール「ライカム」の仕事で来沖していたのが

家族と友人を連れて遊びに来てくれました。。。面倒だったけど嬉しかった(笑)

とっても良い天気に恵まれてオヤジも一安心。ダイビングも面白かったな~。

また来てネェ~~~。

その話とは全然違う。。。きょうの生き物。

tatsuno-hakoto0150426.jpg

うまく化けるでしょ?

aosa-hagi0150426.jpg

今年、初魂!

明日明後日とお休み(#^.^#)

コメント

お世話になりました。

ニシハマには28年前も今も、熱い思いが込み上げて来ます。
当時はきつい事こそスキルが上がると勘違いして頑張ってましたね。
息子も大学でダイビングのサークルに所属していましたが、甘々の活動に歯痒い思いでした。
時代は体育会系を求めていないのでしょう。

娘ももう一度阿嘉島に行きたいと帰りのQZでつぶやいていました。

また、面倒をかけさせてもらいます。

天気よくって、良かったよ。
今度一家で来れば?
練習して夏においで!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3053-884034ea