海が好き。 

こんな言葉陳腐だとばかり思ってたけど

実際ひさしぶりに海をみたり、潜ったりしたら

この「海が好き」って言葉が自然に出てくるんだろうなぁ~

なんて、きょう思いました。

現実感のある言葉は、普通で極ありふれていて、きっと陳腐なんだ。

「陳腐」を辞書で引くと、古臭くてありふれていてツマらないこと。とある。

自然に関しては、そんなのがいいんだよね。

きょうは午後から2本行ってまいりましたが、当初の天気予報とは随分違って

真夏のような太陽光線でウハウハできるのかと思っていたら、

あら、雲って肌寒い。。。あしたは昼過ぎに大雨か?晴れ女どうした!

zouge-iroumiushi0150418.jpg

珍しいわけでもないけど、とってもキレイで
好きなウミウシBest5に入るゾウゲイロウミウシ。
きょうは同じポイントで4個体見つけた。

azami-kakuremoebi0150418.jpg

8日間で2.5倍くらいになっていた!
でも同所同ホスでも別の個体かもしれないねぇ~
そんなに早く脱皮するんかい!って言われそう。

あしたは・・・午後雨?(ーー;)

コメント

これは見てみたいなぁ。うかうかしてたら10センチ位になっちゃう?(笑)

んな訳ありません。
最大で8mmほどです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3047-0006f0ea