ウミウシを2つ 

きのうはあか・げるまダイビング協会の通常総会でした。

わたしは副会長なので、15:00から懇親会の刺身お造りなどをし

会場設営なども手伝ってから17:30に総会に臨みました。

ま、波乱もありましたがどうにか終わらせることが出来てホっとし

あとの懇親会では・・・あまり酔えませんでした(笑)

23時半ごろ家に帰ってシャワーを浴びたらドっと疲れが出たのか

TVみながら寝てしまいました。

そんなわけで、きょうは真夏のような天気で・・・海へも行かず

洗濯したり、送迎したり、店の草むしりしたら蚊に刺されまくったり

そんなこんなで1日が終わろうとしております。

先日撮った、ウミウシを2つUPしましょうね~~。だいぶ多くなってきましたよん(#^.^#)

madara-iroumiushi0150415.jpg

マダライロウミウシっていう中型のウミウシで
よく動くので迫力あるね。
ときどき2匹で電車ごっごしているけど
これはまだ子どもだから・・・(笑)


senten-uroko_umiushi0150415.jpg


センテンウロコウミウシ。
ウロコウミウシの仲間は小さくて色も薄くて
とっても見つけにくいね。
普通に眺めていたんじゃ見つけらないかも。
この子は大きくて(12mmくらい)良く動く子だから
見つかりやすいかな。背中のウロコを前後に動かして歩く。
見つけると嬉しい。

さ。あすは午後からダイビングゥ~~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3046-1eb62459