ひがな1日を過ごす 

昨夜は久しぶりにまとまった雨が降り

座間味村の水がめも潤ったに違いない。。。

昨日はダイビング朝1本だけで夜も雨で出なかったので

夜もノンビリしたし、体調は万全だったけど今日は寒くてお休み(笑)

午前中、雨が降らないうちにと家中に掃除機を掛けた。

たぶん・・・1週間ぶりだと思う。「きったねぇ~な」と聞こえてきそうだけど

オヤジひとりで暮らしていて散らからないし汚れもしないのだ。エライだろ?

なかなか掃除ができないから、「散らかさない汚さない」がモットーだ。

夜、昔の友人とLINEで連絡し合っていたら「ラズベリーが安くてよかった」の

言葉から「ラズベリーズ」という40年前のポップグループを思い出した。

みんなは知らないだろうけど・・・当時かなり売れていたグループのひとつで

エリックカルメンというひとがリーダーで解散後もメロディーメイカーとして活躍した。

オールバイマイセルフはCMでも使われて、日本でもヒットしましたね。

ラズベリーズが1972年全米5位になりその名を押し上げたのがGo All The Wayで

まだ中2か中3のハナタレ小僧のおいらもカッチョいいイントロがお気に入りだった。




この次に彼ら最大のヒット(全米では15位)「明日に生きよう」がリリース。
一気に人気バンドになったのだが、1974年には解散した。




そんな話からヒマだった午後に耳コピーなんてしていました。
ほら、最近ネットで直ぐ手に入るでしょ?
若い子は耳コピーが全く出来ないらしい。。。とかいうでしょ?

「Go All The Way」
イントロは、14fの2,3,4弦をバレーして2弦15fのリフのあと
2fと4fそれぞれ4,3弦を使います。・・・たぶん。
Aメロやサビはややこしくて出来なかった(笑)

「明日に生きよう」

イントロは  E C#m A B
あとは    E G#m C#m
A C#m G#m F# A
で、サビはんな感じ。
E        C#m
Oh! I wanna be with you
A     B
So bad (yes, I wanna be with you)

さ、レッツプレー(^o^)/

さっきネットで調べてみたら
「明日に~」のイントロは3~1弦を使って
1弦開放のまま、3弦4f2弦5~3弦6f2弦5f~3弦6f2弦5f4弦7f~3,2弦4f
これでそっくりになります。

やっぱり、頼りはネットだね!(#^.^#)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3041-a0e12707