本日4月9日は・・・ 

今日はあか幼稚園の入園式。

近年まれに見る多人数の入園に、関係者や地域のひとは大喜び。

多人数と言っても、年少さんが4名で年長さんが1名、計5名の入園です。

まだ邪悪なものにふれていないピュアなこころの幼子たち。。。

この過疎化した島。。。子どもたちには、希望があって未来がある。

見ているだけで幸せに、そして安心します。

こんな田舎の島に住んでいるひとびとにはもっと税制優遇やエコ贔屓するべきだ。

だってひとが住まなくなったら大陸に取られちゃって領土がドンドンなくなる(笑)

だから「自然特区」を作って税制優遇や生活援助をしたほうがよいと思う(#^.^#)

さて、そんな幼稚園の入園式で心が洗われた帰り道

いつもとちょっと違う道から帰ってみたら、横の路地で春爛漫を見つけた。

yoko-roji_haru0150409.jpg

幸せで優しい気持ちのときは
こんな小さな花が目に入ってきて
ちょっと感激したりするもんです。

んで、今日4/9は・・・子宮ガン予防の日でもあるけど

4と9でフォークの日なんですわ。フォークってナイフ・フォークじゃないよ。

フォークソングの日です。

40代から50代後半までの方々にはフォークソングって基礎ですやん。

おれらは拓郎や泉谷で育ち、ビートルズで覚醒してツエッペリンで昇華!

そんな中学の3年間でした(笑)

なので本当は4/9は隣の島のパンク野郎たちとフォークソングを唄ったりしたいんだけど

いま左の人差し指が痛くて、曲げられないのですわ。。。関節が腫れて痛い。。。

簡単に言うと・・・ギターコードの「C」が出来ないという症状です。判りやすいだろ?

なので、ちょっと無理かな?仕事もあるし。。。来年なんかイベントしようね~。

moyou-kikai_utsubo0150409.jpg

相当なレアものなウツボ。モヨウキカイウツボ。
見たのは・・・・15年ぶりくらいかな?
本来の姿はオデコあたりにボンボリがあるんだけど
ちょっと縮んだような、小さなモノがオデコに2個ありますね。

やや小振りで直径・・・35mmくらいかな?まだ子ども。
大きくなってまた現れて欲しいものです。

SDカードを入れ忘れ、内臓メモリーで撮った唯一の1枚でした(#^.^#)

コメント

しまった

われらがスティーブガッドの誕生日だったのを書くの忘れた(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3039-6482a70a