嗚呼iPhone6 

なんだかとっても久しぶりの更新・・・投稿? 書きこみ?

所用で那覇に出たときなど、よく携帯で撮った写真などで

ブログの投稿をしていましたが・・・諸事情があって携帯電話を

iPhone6に変えました。

先日FBでは息子に先をこされた報告を写真と共にUPしましたが

4/1をもってついにオヤジもiPhone6になりました。

ついでにいうと、娘がわがまま言って5から6に変え

奥さんもスライドさせる妙なスマホからiPhone6になったので

うちは一家4名が全員iPhone6になってしまいました。

ちょっと悩んでいるときに信頼できる友人に相談したら

「ギター買うならFenderかGibson。フェレナンデスとか買わないでしょ?」

と、なんとも説得力のあるアドバイスをいただき、こころに決めていたのでした。

ま、最初は字もちゃんと打てないし、撮った写真は行方不明・・・

3~4日経つと少しづつ慣れてきて今話題の(笑)LINEとかインストールしたりして。

そのうちiTunesとつなげて音楽なんか入れてたら・・・「新しいヴァージョンいれろ」

と出てので「OK」押したのがコトの始まり(ーー;)

結局、エラーが出てソフトの更新は出来なかったのはいいのだけれど

肝心のiPhoneが作動不能になり、iTuneからの復元作業を延々とやったけど駄目。

復元作業4回目にして諦めてauのテクニカルサポートへ電話。

すぐにつながって手取り足とリで出荷時に戻す作業を手伝ってもらって、ようやく復帰(#^.^#)

ま、4日ほどなのでデータがほとんどないしバックアップはしていませんでしたが

なんと、iTuneが勝手にバックアップをしてくれていて今日の13:47の状態に戻ったのでした。

iTune素晴らしい!

と、どうでもいいようなことを延々と書きまして、すんません(笑)

amaB_deba0140727 (9)

去年7/27に撮影した
アマBのデバスズメダイ幼魚たち。

はやく夏にならないかぁ~~~。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3036-78c96aaa