初夏のよな 

一昨日まで嵐のような南東の風と雨と波に

翻弄されたとは思えないほど穏やかで暖かい。

これが沖縄の気候だし、これが沖縄の海なんですよ~~~

って叫びたいほど嬉しい。

東京で太った体はほんのちょっと仕事をするだけで2kgくらい戻ったのに

ことしはあまり戻らないのが気になるが、明日からの夏日を思えば・・・。

あす月曜から4/6あたりまでは良い天気になりそうで

連日25度超えになるのではないかと睨んでいる。

んで、オヤジはさまざまな書類の提出や受け取りがあって那覇に出ますが

4/7の阿嘉小中学校入学式には出ないとイケないので4/3には戻る・・・かな。

予約が入らなければ、10日くらいから本格的なリサーチをやりましょうかね。

これもなかなか楽しいんですよん。

みんな知らないだろうけど、これで数え切れない程のポイントを作ってきたんですよ。

さて、今日撮った写真は・・・

monja0150329.jpg
orenji-umiko0150329.jpg

ウミウシがいろいろ。
上はモンジャ。。。縁がきれいだね。
下のはオレンジウミコチョウ
これの大きさ(3mm)が撮影限界かな~。

nadeshiko-kakure0150329.jpg

ナデシコアクレエビ。
この透明感は素晴らしいとおもひます。

hoshi-gonbe0150329.jpg

ホシゴンベの幼魚。
この色彩パターンはあまり居ませんよ。
キレイ?

あしたはもっとベタ凪で夏日(^o^)/




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3034-0be88bc8