FC2ブログ

Drと教職員の送別会 

きょうは診療所の先生と学校の教職員の送別会。

これは阿嘉区が主催で地域の行事になる。

Drは2年間この阿嘉島で診療にちからを注いでいただいた。

教職員は定年退職の2名を含めて5名が離任する。

毎年のことではあるけど、良くやってくれた先生たちがいなくなるのは寂しい。

あまり良くやってくれなかった先生もそれなりに・・・。

PTA会長という立場上、また挨拶をしないとイケないのが厄介ではあるが

明後日にはフェリーで出て行ってしまい、もうほとんど会うとこはないので

別れを惜しんで、酒を酌み交わし言えなかったことなど言うのだ(笑)

ツマミや食事は各自家から持ってくる。あぁ~なんてホノボノしているんだろか(^。^)

テーブルに広げてお隣同士つまみ合ったりしている光景は田舎ならではであるね。

児童生徒たちや先生方、青年会、婦人会と余興も盛り沢山で楽しい。

婦人会の踊りはとっても不思議で面白いので動画が撮れたらお見せ出来るかも知れません。

ってことで、準備しなくては!

konafuki_umiushi0150323.jpg

オレンジ色のコケムシ類(クチョってしてるやつ)に
生息し、そこで産卵もするコナフキウミウシ。
成体で20mmくらいにはなる。
住処がわからないと見られないやつです。

昨日小さいもの探してたら
とっても小さいウミウシを見つけて撮ってみた。
家のPCで見て初めてコナフキって判ったくらい小さかった。
因みに下の白いモノは軍手の先っぽです。
コケムシから引っ張り出したわけではありませんので(^。^)







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3029-1a0f9a38