もう冬は来ないのか? 

今週はず~~~っと安定した天気が続き

ホエールウォッチングは万々歳。クジラもわんさか出てることでしょうねぇ~

ベタ凪だし、ひとりオケ号で行きたいところであるが

燃料があまり入っていない!連休で給油できない!ってことで家でノンビリ。

梅の花とか咲いちゃって春爛漫である。花見が出来れば最高なのだが。。。

沖縄の桜は1月~2月が見ごろで、そんな冬に花見などしたら風邪引いちゃうのでした。

暑くなく、寒くなく、いまが1番よい季節。

あ、ダイバーにとってはまだ水が冷たいのであと2ヶ月ほど待ってください。

自分的には「梅雨から梅雨明け」までが最高に面白い季節と思っています。

理由は、1.多くの生物が繁殖期 2.台風がほとんどない 3.お客さんが少ない

そして、梅雨だけど大雨は降らないし、海が静かな日が多いことも嬉しい。

みなさん是非梅雨に潜りに来てみて下さい(#^.^#)

IMGP6633.jpg

ベンテンコモンエビだと思う?
アントンブルニイっていうとても良く似た違う種です。
ケラマにもそこそこいるけど、写真はバリで撮ったやつ。
なんか白っぽいね(笑)
違いは、額角・・・触角じゃない硬そうなほうのやつ・・・の模様。
ベンテンは白赤白ってなるけど、アントンは赤白赤。
これみれば直ぐに違いの判る男になれる(#^.^#)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3026-88cfc185