シケシケのパ~ 

何の意味もないタイトルですが

南風がとっても強くて海が時化時化で大変だった。。。

ということにしておいてください。

でもこの冬には珍しくニタの洞窟など行って見たりしました。

1本目はアムロ島目指したけどかなりの波が見えたので、さばくに変更。

ヤシャハゼは2匹いました(笑)

ベラギンポの1種だらけと化したさばくですが、サークルを作るフグはいません。

きょうもきょうとて、こんな感じで撮影してきました。

ruju-mino0150316.jpg

いま最盛期のルージュウミウシ。
5mm程の小さい個体は色が薄くてきれいだった。

mitsuboshi-kyusen0150316.jpg

ミツボシキューセン♂
こいつの顔のピンクい模様が結構好き。

aogi-haze0150316.jpg

天を仰いでいるから
アオギハゼ。
そろそろ♂の婚姻色がみられそうである。

tubame-tanabata0150316.jpg

1個体の写真がまともに撮れないから
まとめて撮ってみました。

ん~もうちょっと1枚の画質を
あげてみよっと(^。^)

あすは歯医者で那覇(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3023-f1d3b4d8