きょうも 2TOP 

午前中は雨の予報だったのに

とっても良く晴れて暑くなってる。。。南の風も吹いてジメっとする。

南国好きのオヤジにとって、高温多湿は望むところであるが

だからといって保全活動に出てくるわけでもなく。。。2TOPである。

「ちゃ、ちゃとやってしまいましょう」っていうのは万国共通。

今日は雛祭りだね。

娘がいたときは毎年ちゃんとだして、ぼんぼりにも灯りがついてて・・・

平均的幸福な行事がなくなると、寂しいものだね。母の日、父の日も然り。

3/3は耳の日だったり、平和の日だったり、金魚の日なんてのもあるけど

桜田門外の変も3/3らしい。。。「たばこ2服の出来事」という速攻だったとも言われている。

鉄砲で撃たれた後、刀によって無数に斬りつけられた井伊直弼。すごい時代だったんだね。

3/3はサザンの日って言ったひとはもうノンビリお寝んねしてください(笑)

Sari2015_fuji (27)

みんなが朝ごはんを食べているとき
Sari-Diveのアイドル「恩ちゃん」と「チャラちゃん」は一眠り。
黄色いほうが恩ちゃんで顔はライオンににている。
最初、恩ちゃんだけだったんだけど
ある日恩ちゃんが、どこからかチビ猫を連れてきた。
それが、チャラちゃん。
ふたりともとっても仲良しだけど
朝の桟橋散歩にチャラちゃんは来てはくれないのでした。

Sari2015_fuji (28)

昨日貼るの忘れちゃった(^_^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3014-463bd3c0