海にうかぶ 

きょうはダイビング協会のサンゴ保全活動で

愛艇をおろして出航した。

約2ヶ月ぶりに海へ出て、浮かんだ(笑)

天気は良いけど、海風はそこそこ冷たく

ちょっとした考え事をするのに都合がいい感じだった。

参加者は1名・・・しかも協会会長!わたしは副会長なので

ダイビング協会のTOP2がそろって保全活動を行ったのであった。

読んでると協力者がいなくて、ふたりが嫌われ者のような・・・・(ーー;)

あしたも保全活動だけど、雨模様なので

またふたりきりかもしれなぁ~。

そういえば、今週はず~っと雨でまるで梅雨のような予報だった。

梅雨と言えば、サンゴの産卵の問い合わせが数軒。

今年もどっかのTV局の取材もあり得るかしら~たのしみだね。


Sari2015_fuji (24)

Bali Sari-Dive の朝食はおかゆである。
前の晩に残った御米の処理もできるし
なんと言っても消化によいので、年寄りにはもってこいだ。
そこで、おかず以外にいろいろ持ち寄ってみんなでいただく。
沖縄からは「もずく佃煮」を2種持参した。好評よ~!

Sari2015_fuji (25)

んで食後には必ず果物がやってくる。
だいたいスイカ、パイン、マンゴだけど
添えてある生花がまた美しい。
コテージ前の花壇で咲いている花を
その場で摘んで飾っているのでした。

こんなことが6日間も続くのだ。

阿嘉ではこんなことするのは
ウェストコーストだけかな?
演出ってだいじだよね(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3013-b7628f3a