太陽がない! 

ここんところ、ずっと曇り空。

久しぶりに雨もあがって、布団干せるかもしれない。。。

と、思ってこの2日間仕舞わずにたたんで置いていたら1度も太陽は出てこなかった。

なんと、那覇中南部地域の日照時間は2時間もないそうだ。

風が弱いので寒いわけでもないんだけど。。。なんか暗くてね。洗濯物も乾かないし。

空が暗いと気持ちも暗いなり勝ちだね。

北欧のひとたちはどう工夫してヤリ過ごしているんだろうか?

あ~~~サウナも入りたい(笑) それにもまして温泉いきてぇ~。

温泉入ってビールをグイっとして、カニ食べて熱燗キュッとやって・・・あぁ~いいなぁ。

tomoshibi_gen090531 (1)

温泉とは全然関係の無い
トモシビイトヒキベラのオス・・・・のちょっと婚姻色。

むかしは「泳げるうちはベラを撮れ」なんて言って
よ~~~くベラを追いかけてたっけなぁ~~~。

いまや目が追いつきませんぜ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2999-12e69e96