わが器材は、かの地へ 

来週出発なのでダイビング器材や撮影器材の1部

Tシャツなどの衣服その他諸々を成田空港近くのホテルへ送った。

10日以上も前になるけど、船の変則運航や悪天候による欠航

レントゲンでの内部検査で船便にされてしまう。。。

などの思いもよらぬ邪魔のことを思えば決して早すぎることはないのである。

重さは24kgくらいかしら?これに1.8リットルの焼酎パックを入れると26kg。

30kg制限なので、まぁまぁだね。

あとは風邪引いたり、インフルエンザになったりと

体調不良のないように心がけて・・・出発にまで家にコモってることにした(^。^)

画像のアップロードが出来ないので

写真がありませんが、時間をあけてリトライします。

ツチホゼリの写真の予定です。


tsuchihozeri_juv.jpg

やっとUP出来た。

こいつって、長年ツチホゼリの幼魚ってどんなのなんだろ?
と見たかった幼魚のひとつだったんだけど
伊江の大先輩に聞いたら「ん~~~知らない」って(笑)
あとになって「これだよ」って見せてもらってからず~~~っとさがしてた。
結局は20数年掛かって画像を手に入れたんだけど
その間、見たのは数回しかなかったんだよね。。。。

んでアマビーチの浅瀬で発見して、
大急ぎでS渡さんにカメラ借りて撮ったのうちの1枚。
うまく撮れてるでしょ(笑)
コレ以来撮ってないし、これほどの幼魚・・・40mmくらい・・・に
出会っていないのでした。

出会いって・・・奇跡に乾杯!


コメント

あらっ~

あらっ~焼酎なの?泡盛じゃないの?

たまには違うの飲ませてください(笑)
それに泡盛って沖縄以外の地で飲んでも
あまり美味しく感じません。
みなさんは家で飲む泡盛おいしいのかしら。。。

沖縄は 泡盛だったら~バリでは アラックがいいんじゃないですか?
ロックで飲んでください 香がいいですよ~
泡盛好きさんは どこでもビールの後は 泡盛飲んでいるようですよ~はhh

もちろん

なつかしのアラックは購入予約済みです。
内地はいろんな焼酎があるのに
あえて泡盛だなんて、感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2994-d2c13d29