人生最初の関門突破へ 

東京では朝方雪が降ったらしいですね。

こちらでは連日PM2.5の値がずいぶんと高いことを除けば

大崩の無い、比較的安定した天気でございます。

午後から雨が降るかもしれないと思っていたけど、2~3滴降っただけ。

そんな日、わが息子は午後の高速船で那覇へ高校受験にいきました。

受験といっても推薦入学なので面接試験ということになりますが

彼の人生で初の関門には変わりありません。

しっかりした身なりで受け答えをハキハキすれば、大丈夫だと思うが・・・

いつでも不安でソワソワするのは、親の仕事(笑)

「しっかりな!がんばれよ!」というオーソドックスな声掛けに

ややハニかんだ笑顔で応えて乗船していきました。。。

この1年間ずっと頑張ってきたから大丈夫!

ruju_mino0150102 (1)

色がたくさんあれば良いってモンジャないね。
主題がハッキリしない。。。
こんなオヤジ撮りはイカンね(ーー;)



コメント

ウチも

ウチのムスメも明日が1発めです。
「しっかりな!」しか言えないっすよね。
親の方が緊張してます。

ご健闘をお祈りしてます。

だださん

そうなんだよね。気の利いたことって言えないし、
シンプルなのが1番です。
上の娘は何の心配もしてなかったけど・・・
親がドキドキして仕方ないよね。
お互い1発で決めたいですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2987-7ff98e9d