写真で綴る 三が日の2 

本日は1月3日。

お客さんも明日お帰りなので午前中だけのダイビング。

リクエストの2箇所へささっと行ってまりました。

島もお祝い(干支の生まれのひと。60、72、84才)です。

いまは離島総合センター(公民館)で宴の最中ではないでしょうか。

わたしは写真班にて記念撮影後はお役御免で自宅休憩ちう。

夜の部では各お家へお邪魔してお祝いをしつつ、あやかりに行って参ります。

オケ号の前に使用していた小さな正吉丸を覚えていますか?

持ち主の正吉さんが84歳のお祝いです。。。すっごい元気(#^.^#)

さらにひと回り長生きして元気なスーパーかじまやをやって欲しいものです。

今日の4枚。

akatsume_sango_yado0150103.jpg

赤っぽいイソバナにアカツメヤドカリがいたので
こっちを向いた瞬間撮ってみました。
ちょっとトリミングして端っこに行ってもらった(笑)

marumi_kakuremoebi0150103.jpg

再度のリクエストのマルミカクレモエビ。
クローズアップレンズが上手くいったね。

kurosuzumedai_yg0150103.jpg

1月でもこんな幼魚が残っていて
ちょっと驚き。


150103_1245~01

本当におめでとうございます。

さてさて、明日からしばらくOFF
2月にはバリ~東京と出没します。

んじゃ!


コメント

正吉さん、憶えています。
私の一回り上だったんですね。
負けずに元気に潜りたいです。

お祝いの菓子

お皿のピンク色のお菓子?
公設市場近くのお菓子屋さんで見たことあるねじっているお菓子と同じかな?色がとっても綺麗~
私も城さんの一回り下の羊です 赤いビーサンでも買いますか~

>城茂礼呂さん

ひと回り下ってことは、年男ですか。。。おめでとうございます。
まだまだ現役でがんばってくださいね。

>anemoneさん

あれ・・・なんて名だっけか・・・赤く染めたイカだったかな?
真ん中の白い山は塩です。お祝いのときに作って添えます。

>城茂礼呂さん

ひと回り下ってことは、年男ですね。。。おめでとうございます。
まだまだ現役でがんばってくださいね。

>anemoneさん

あれ・・・なんて名だっけか・・・赤く染めたイカだったかな?
真ん中の白い山は塩です。お祝いのときに作って添えます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2972-f5563a2c