北風はつらいよ 


晴れてはいるのだが・・・北からの風が強い。。。

みんなは知らないだろうけど、真北の風はかなり影響が出る。

イメージ的にはガヒ島と阿嘉島の海峡をまっすぐに強風が抜けていく。

北東になると座間味島の影になって和らぐのである。

お?地元ガイドも初耳?ログ付けのときに語っちゃえば~(笑)

そんな海峡の中、年に3回も来てくれるひとと3本滞りなく

とても楽しく(たぶん)潜って大いに撮って満足していると思われます(^_^)

FBにUPされる写真が楽しみですな~~~ってプレッシャーかけたりする。

そして、今日のお写真は3点。

どれもボロくて古いコンデジで撮ったものであります。

pink_fla0141229.jpg

ひっさしぶりに撮ったよ~
ピンクの♂。。。うまく写ってくれた(^_^)

tomon_umiko0141229.jpg

小さい個体がかなり増えてきた。
キレイだねぇ~~~

moyoufugu0141229.jpg

ぼ~~~~っと横たわっていた
モヨウフグ。まだ子どもだ。

あすたもがんばるよん。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2967-e93e605b