人生2度目のアクシデント 

今朝は寒かった!!!

港で吹き付ける北風で顔が痛い!手が硬い(笑)

んで出航したら波高い。

ポイントついても波で船が揺れ揺れ・・・ウネリも入って更に揺れ揺れ。

潜ったらシ~~ンと、自分の呼吸音だけになる。。。これってすごいステキだよね。

水深22mあたりで「ボンッ!」って体の芯まで響き渡る音がした。

なんだろ?って思ったら後からトントンの背中指差し・・・ゲゲッ高圧ホース破裂じゃん!

物凄い勢いでエアが出まくってる(ーー;)

幸いオケ号は真上にあったので、オクトパスを与えて浮上し

予備のレギの在り処をおしえてNEWタンクで入ってきてね~と言い残し

取り残されたバディのところへ・・・・。

もし、ドン深だったら
もし、激流だったら
もし、延々と泳いで船が遠かったら
もし、お客さんがいっぱいだったら
もし、そのひとが初心者だったら・・・

あ~危なかった(^。^)

その後は予備レギの残圧計と取り替えて無事3本潜りました。

みなさん!ホースの取替え時はちゃんとしましょうね(^。^)


同じホストにつく全然違う生物。

usagigai_fumai0141222.jpg

ウミウサギガイの仲間だとおもうんだけど・・・

リング状の斑紋っがとっても可愛いね。
1眼レフだったらもっとキレイに撮れるんだろうけど。。。

marumi_kakuremoebi0141222.jpg

もう1つはマルミカクレモエビ。
常連さんが見つけてくれたデッカイ♀。
擬態の名人。

あすは波1.5mで晴れ!
楽しみだね~。


コメント

同じ経験

オケモリさん
同じ経験あります
水中でタンクに何かぶつかったかと思いましたよ
 あっという間にエアーが100以下になりました それからは ちゃんと器材はチェックするようになりました (>_<)

anemoneさん

そう、そんな音です。
ほとんど予兆がなく突然破裂したりしますから。
荒れた海面に浮上したりすると危険極まりないのでね、
最低でも3年に1度はホース替えて下さいね。

> もし、ドン深だったら
> もし、激流だったら
> もし、延々と泳いで船が遠かったら
> もし、お客さんがいっぱいだったら
> もし、そのひとが初心者だったら

ドン深行かないじゃん、激流行かないじゃん、遠くまで泳がないじゃん、お客さん何時も少ないじゃん、初心者なんて来ないじゃん。

あぁ何て安全なダイビングサービスなんざんしょ(笑)

あざ~~す。
ってお礼をいってる場合なんだろうか?
「お客が少ない」ってことに
「何時も」がくっついているが気になるなぁ~(ーー;)

あれっ?気のせい?

いいえ、その通りです(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2961-ad653b48