ポカポカ陽気はやれうれし 

今日は朝から太陽が出て風も弱くて、とっても暖かい。

スーツも新しくて水中でち~っとも寒くないからストレスなし。

海に出たらやっぱり風もそこそこ吹いていて、ポイントはちょいバシャバシャ。

でもふたりのお客さんはベテランなので、ストレスなし。

リクエストされた「尖がったエビ」も見つけたし、楽しい3本でした。

あしたはもうちょっと風がキツいのかな?4~3mになったね。

でも晴れ時々曇りになったから風さえ避ければきっと暖かい。

クジラも来ているようだし、クバ島行ってザトウソングが聞きたい!

tsuno_moebi_sp0141221.jpg

リクエストの「尖ったエビ」・・・
たぶん、ツノモエビの1種だと思うけど・・・
船からあがってから本当のリクエストは
「トゲツノメエビ」だと言われたが、後の祭りさ。
とりあえずは応えたぜい(^。^)

oome_haze0141221.jpg

ニシハマのオオメハゼ。
どういうわけか、来島した1987年から
ず~~っと切れずに見られるんだけど
よっぽど生息環境がマッチしているんだね。

さて、あすは何を撮りに行きましょうか?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2960-f4aa83e7