自主クローズ 

全国的に大寒波が押し寄せて

列島がまるごと冷凍庫に入ったような寒さでした。

北の大地ではバムクーヘンのような低気圧が2つも!

あちこちで列車や幹線道路に影響が出ていました。

座間味村でも勿論船は全便欠航でした。

そんななかダイビングに行く船は・・・オケノス1隻だけ。

あまりにもの強風で内海へは向かえず、サクバルと前浜のみ。

しかも午後は潮の関係上中止とさせていただきました。。。クローズだね(^_^)

最高気温が15度で海上の風が17m。。。単純計算するとマイナス2度(笑)

水温が22度半くらいと激下がりしていたんだけど、入った瞬間の温かさったら・・・

30分も経つととっても冷たくなってくるけど、気持ち良いほど温かい海だった。

そんな寒さも今日まで。 そして仕事も今日まで。。。。次は20日からね。

kazari_isoginebi0141217.jpg

いるのは判っているが、なかなか撮れない
カザリイソギンチャクエビ。
イソギンチャクの触手の間隔が広くていいのを見つけた!

midori_toumeihoya0141217.jpg

すげぇ~寒くても
笑っていられるっていいね(^_^)

おらぁ部屋で
ウルトラライトダウン着てる(ーー;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2957-95f67518