それはそれでヨシとする 

2日間寒い中来てくれて、潜っていただいたけど

帰る日の帰る時が1番晴れて風が弱くなるなんて・・・・理不尽だ。

そのゲストは石垣に渡るのだが、八重山は明日から曇りで雨交じりの予報。

目的が「Xmasカードの写真を撮る」で被写体もほぼ決まっていたので

探し回ることも無く、すぐに見つけて即撮影開始(ここが大事)

あとは時間の許されるかぎり画作りをしていただいた。

本人曰く「楽しみにしていてね」。。。楽しみである。

そんな時間的に余裕なので自前のカメラを持ち込んで自分でもXマスカード用を

と、意気込んだ割には思うように撮れてなくて結構がっかりしているのでした。

今日はそんな中で撮った2枚。

kusairo_mo_pentax0141207.jpg

クサイロ モウミウシ。
今時期が3mmほどの子どもがいていいかも。
小さい個体の方がきれいな気がする。
触角の間にあるゴマみたいなのは、目。 かわいいね。


garasuhaze_pentax0141207.jpg

ガラスハゼ。
ムチヤギなどには大体見られるちょ~普通種。
こうやってヨクヨク見ると・・・
いろいろな色彩のドットがあるんだね。
とってもきれいなだなぁ~と撮りながら思いました。

薄いブルーの腹ビレが写っているけど
あれでヤギにつかまってるんだよね。
上下に動いていても決してホストのヤギは傷つかないんだよ。
すごいね。
そんなところを気付いて(教えて)
自然の仕組みとかに感心して欲しいと思うのでした。

あしたからおやすみ(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2948-27eb5b7e