日に日に寒くなってゆく。 

寒波ってやつが列島を包み込むようにやってきている。

日を追うごとに寒さがましてきて、今日は最高気温が18度となっていた。

沖縄で18度っていったら、東京の8度に相当するものと思われる(笑)

んで風吹いてるから外出ると更に寒い。風速1mで1度下がるから・・・やっぱり8度。

あしたは久しぶりの海なので楽しみではあるのだが・・・・おれの6半がまだ来ない(ーー;)

12/20までに6半が到着しないとクリスマス前に低体温症になっちまう。

まるでマッチ売りのオヤジじゃないか!

irezumi_fuedai0141118.jpg

当地の海域じゃちょっとレアなイトヒキフエダイ。

阿嘉島周辺海域では、現在3箇所で単体で散見する程度で
やはりレアな種といえる。
幼魚~若魚はやや内湾に生息すると思われる。
背びれからギュイ~~ンと糸を引き格好いい。
味は不明(笑)


あすたはきばるよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2946-e44bac75