FC2ブログ

一気に・・・どん底 

朝起きたら雨がパラパラと降っていた。。。南風でやや暖かい・・・。

「あ、もう降ってるんだ。ちょっと早いな」と思ってコーヒーを淹れはじめる。

息子に声をかけながらカーテンを開けて部屋を明るくしPCの電源をON。

下に降りて良く蒸れた粉に90度ほどに下がったお湯を注いでコーヒーを抽出する。

TVをつけてニュースを見て、天気予報をチェック。

出来上がったコーヒーを手に持ち再び2階のPC前で座り

メールのチェック、気象庁の波高予報見ると、4日3~5mに変わっていた。

こりゃ、欠航だなぁ~などとブツブツ言いながら朝ごはんの準備をする。

今朝は御飯、だいこん味噌汁、目玉焼き、昨夜の残党マカロニサラダ、豆苗とウインナのソテー。

7:20に息子を罵声で起こし(笑)一緒に朝ごはんを食べる。。。勿論終始無言だ。

7:50過ぎに息子の登校を見送って洗い物をしているとき急に激しく風が吹きつけ

これまた急に大粒の雨が横殴りで降ってきた。まるで暴風域にいるようだ。

目の前のタツノジョーが豪雨で霞んで見えないほどの雨量と強風。

気温も一気に下がって15度台だろうか?

起床してから1時間ちょっとで、一気に真冬となった。しかも豪雨。

どん底だ。

こんな日は1日家にいてPC作業をしたり、TV観てごろごろするに限る(#^.^#)


akamehaze_D300.jpg


先日、お客さんが2台持ちだったので1台を持ってガイドをした。
撮影に入るとヒマなので、余ってるほうのカメラを勝手に使って遊んでいました。
そのときに撮ったアカメハゼ。Nikon D300っていうカメラで
新しいものではないと言うけれど、自分のに比べればはるかに最新。

腕もいいけど、カメラはやっぱり新しいほうがいいね。

あしたはフェリー出るかな~
Xmasカード用の写真撮らないと(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2945-648d2f16