いつかは通る道か・・・ 

うちはご存知の通りダイビング屋ではあるけれど

映画や音楽だらけである。

その影響で娘も息子も映画と音楽がかなり好きだと思う。

ま、娘はちょっと・・・鎖つけたりみたいなファッションしたりして

那覇に住んでいるので頻繁にライブへ出かけいく。。。バイトの賃金をつぎ込んで(笑)

聞いているのもヴィジアル系っていうんでしょうか?そんなバンドのポスターが張ってある。

息子はヴィジアル系にはいかず、中学も2年生くらいからか

正統派のロック小僧へシフトしてきてラドウィンプスなどを経てミューズになり

いつだったかAC/DCの話を親子でしたりして・・・そのうちツェッペリン貸してくれといい

「ギターはSGがいい」と言う。オヤジの影響でクラプトンも聞くが

先日ジョンメイヤーのパラダイスバレーっていうアルバムを購入。

一緒に注文したのが・・・・

nirvana.jpg

ニルヴァーナのNevermind

リーダーのカートコバーンはツェッペリンが大好きなギター少年でした。
理想と現実のギャップにか・・・苦悩の末に自殺。しかも27歳。

メンバーのデイブクロールのフーファイターズのライブ映像を熱心に観たりして
このひとって元ツェッペリンのジョンポールジョーンズのバンドのドラマーもやってるんだね。

ニルヴァーナのネバーマインドがROCKの原点回帰といわれて久しいが
自分の息子が父親と同じような・・・その道程を進んでいるのが不思議な感じ。

このさき、いったいどんな風になるんだろう?

そのオヤジは、○○高校に入って軽音入ったら
「フェンダーストラトかレスポールどっちかあげる」と
言ってしまったのでした。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2940-8d4b21f5