カメだらけでした。 

きょうから北風で冬に戻ると散々いっていましたが

風もそよそよで寒さもなく、波もなく、気温は26度ちかくあり

まったく真夏のような陽気になりました。

どこまでも青い 空と海。 

連休が終わってダイバーも少ないようで、ポイントで船がかち合うこもなく

本当にゆっくりと潜れました。ちょっと流れがキツかったけど(笑)

リクエストが「去年見られなかったウミガメ」といただいていたので

昨日はタイマイを存分に楽しんでもらいましたが、きょうはアオウミガメをと思い

少々無理して行ってみたら・・・いるはいるはの9匹のアオウミガメ。

やっぱりダイバーがいかないとカメもゆっくりといつもの場所でノンビリしてるんだね。

じゃ、ダイバーが行くといなくなるのは何をしたから?

カメだけじゃないけど・・・座間味村のガイド諸君!ほんと、真剣に考えようよ(ーー;)

hatatate_shinobihaze0141126.jpg

ご存知ハタタテシノビハゼ。
背びれが枝毛になってしまっています。
誰かヘアケア教えてあげて。

chiekame0141126 (3)

カメだらけのポイントで
あまりにもカメがいるので
見向きもしない。。。

benisango_yado0141122 (2)

ケラマじゃあまりいない・・・と思ってる
ベニサンゴヤドカリ。。。かわいいねぇ~


あしたも・・・夏日。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2938-b3032e1c