そりゃそうだ!と気付く。 

今日は朝から素晴らしい朝焼けがあって

太陽がハッキリクッキリと現れ、幸先いいぞ!とウキウキしていたけど

いざ潜るときになると太陽は雲の中へ・・・そして終わり際にサンサンと出てくる。

なんだかなぁ~~~。

きょうまで潜っていただいたご夫婦はおふたりともワイドレンズ。

でも1台100mmの付いたのがあって奥様がお持ちになっているので

サービス精神の旺盛なオヤジは進んで「お持ちしましょうね」とマクロを持ちガイド。

必要に応じて手渡していましたが・・・時々・・・ヒマなのでちょっとお借りして

数枚づつ撮っていましたところ、日を重ねるごとに遠慮もなくなり・・・(笑)

それにはNikon D300というカメラに105mmマクロレンズが搭載されたセット。

最新ではないけれど、最近のデジタルカメラです。

オヤジのはもう10年以上も前のカメラなので撮れる画が全然違います。

その、あまりにもの違いにちょっとショックを受け 「やっぱり新しいのは違う」と。

少なくとも最近のカメラを使って自分なりに撮影し、それをガイドする。。。

当たり前のことですが、改めて気付きました。

ってことで、誰か安く譲ってくれないかしら?(#^.^#) あ、その成果は明日。

shimofuri_tanabata0141119.jpg

シモフリタナバタウオの顔って
あまりみたことないんじゃないかしら?

hana_kumanomi0141119.jpg

ハマクマノミの子どもが一番好き!


あすた海はやすみ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2931-670105a7