真冬がやってきた! 

昨夜から雨が降り続き、風がどんどん強くなっていく。

モンステラが転んで鉢が割れてしまい、ちょっと残念。

予想最高気温が22度とかだったので体感は18度くらいかな?

潜って濡れたら15度だね。

透明度はどんどんよくなるんだ。40mくらいあるよ(^_^)

浅いところはウネリが発生してちょっと濁ってしまったいるけど

水深10mを超えれば、とってもクリア~。

寒い中元気に3本行ってきた。

んで、きょうはスンゴイもんをみた!

イレズミフエダイが放射線状のサークルのようなものを作っていました。

カニさがしてる?なんだろ?はじめてみました。黒魔術(笑)

とにかく初めてだし、聞いたことも無いからもうちょっと研究してみます。

hadaka_haokoze0141118 (1)

目まで赤いんだね(^_^)
先週はボロボロだったから
脱皮したばかりのようですな。

zouge_iro0141117 (1)

ゾウゲイロウミウシ。
もうこんな季節になってきました。

あすは・・・晴れ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2930-0d9eb6c6