識名園 

長いこと沖縄に住んでいるけど

いったことのある島は、渡嘉敷、伊江、与那国、石垣、西表。。。この5つだけ

西表はなんと1泊ノーダイブ。石垣も2年前に3泊して潜ったけど

それまでは20年前に1泊しただけ・・・しかもキャンプ(笑)

だいたいがケラマから出ていないのであるが、沖縄のガイドさんはみなそうだと思う。

本職の海でさえあまり行かないのに、陸上の観光地はもっと行かない。

住み始めのころや子どもを連れて本島の観光はある程度はしたものの

まだまだ行ってない場所だらけで、セイファーウタキでさえいったのはつい最近である。

昨日書いたけど、那覇にいるときには旨いそば屋と名勝へ!と心に決めたので

割と有名なのにいったことが無い識名園へ。。。そば屋のついでに(笑)

那覇市HPでの説明を読むと「ふ~~ん」となるが

実際にいってみると「なるほど」と思いましたね。

識名園0141111 (2)

池に突き出ている六角堂。

一番観たかった御殿(ウドゥン)が屋根の修復中で
観ることが出来なかったのがとても悔しい。

識名園0141111 (1)

看板の「識名園」の題字はなんと
平山郁夫さんでした。

¥400ですが、あまり暑くない晴れた日
のんびりと散策するのもいいと思います。

思ったより狭いのでびつくりっす。

さ、明日は息子最後の学習発表会。
そして午後からは海へ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2926-d1c52c55